2009/08/29

スポーツスター`91~`03 に乗ってるみなさんへ朗報卍

車坂下moto-cycle



スポーツスター`91~`03 ボルトオン、クロームメッキ

ノーマルステップより2インチアップ、左右セット(ステップは付属しません)

¥25000













こんなナイスなパーツが発売されましたよぉ~!





※取り付け方法は以下の通り↓(モロに文章などそのまま載せます・・カリスマゆうじろう先生、ご容赦を・・汗)





外さなくてもいい場合もありますが、マフラーは外したほうがやりやすい




まずスプロケットカバーを外します。 外さなくてもステップが回ってしまう場合がありますが、

それはゆるんでるので面倒ですが外しましょう!





DSC02738.jpg

カバーを外し、裏側に止めてある 回り止めのピンを外し、ナットを少しゆるめます






ステップを外し、上の穴と合うように画像のように位置を決めます。このとき位置がずれないように

ボルトをさしておくと良いです






裏のナットを締めピンを刺し、付属のワッシャーを入れ、ボルトを後ろからさすように装着してください






このままだとブレーキペダルの位置が低いので、マスターシリンダーを押すシャフトについてる

ロックナットをゆるめ、指でさしてるナットをゆるめていくとペダルが上がっていくので自分の合った場所で

止めてください ナットを締めるのを忘れずに!











続いてプライマリー側です。こちらはいたって簡単です!



もともと付いてるステップを外し、差し替え、ギヤチェンジペダルの収まってるシャフトの位置を変えるだけです!

付属のワッシャーを忘れずに!

車種によりもともと付いてたステップのマウントのクリアランスはそれぞれですので付属のワッシャーでも

遊びがある場合がありますが、気になるかたはホームセンターなどで対応して下さい。お了承下さい。





  ノーマルポジション。

交換後。








あまり変わりがないと思われそうですが、座ってみると2インチはかなり違います!!



これがボルトオンの限界ではないかと思います!



取り付けが不安な方はバイク屋さんにお願いして下さい。



だいたい30分ぐらいで終わると思います。



だそうです!



詳細は車坂下moto-cycleさんへ!



現物見ましたけどかなり良い感じの出来栄えでした!!これをつけて少しワンランク上な大人な不良?目指しましょう卍



お洒落は何事も足元からだと思いまふ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿