2008/11/30

コンビニで出来る、蒙古タンメン



本日はリベンジ..





先日発売された中本のカップラーメン。





非常にそのままでは食えたもんじゃないので自宅でアレンジw





まずは蓋をあけて全部ラーメンの元を鍋に





お水を
入れます。





あっ、麺は後で使うんで捨てないでねw





2つカップラーメンを犠牲にすることになるのですが・・





このとき一つ分の粉末で大丈夫です!





そして豆腐(木綿)の水切りはしっかり!





煮立たせてから大量の特性唐辛子を入れますw





そして煮立たせ続けたところにこれは卍自作のペーストがあるんすけどそれは企業秘密って事でw





そして砂糖とか味噌とかで味を再調整します。





そしてそこに水とき片栗粉を死ぬほど入れます。





ここまでがマー坊豆腐の作り方★





そして普通にカップラーメンにお湯を注ぎ・・





その上にたっぷりとマー坊豆腐を乗せます。





んでもって完成★





頂きます。。





生麺じゃないのでカップ色は消えないけど、普通にお湯注いで食べるより断然に中本よりになりまふ。





ひと手間かければ何でも美味くなるってのは本当ですな!hahahahahahahahahahah!!





まあ所詮カップラーメン・・されどカップラーメン・・














自宅で出来る更に美味い中本の作り方・・興味ある方は連絡下さいw





んじゃね!

0 件のコメント:

コメントを投稿