2010/10/09

100V溶接機・・

以前、オークションで低価格で落札した中古溶接機・・




愛用してる100V溶接機・・200Vと兼用タイプだけど電源が100Vしかないので100Vで我慢・・



電流も4択出来るタイプ。







ガレージなんて無いからいつも使う時は部屋から引っ張り出してくるんだけど・・何せ重量が17㌔もありやがります・・重過ぎます・・



3mm溶接棒でも余裕でアークぶっ飛びます・・5~7mm厚の板にも溶け込みます・・



パワー的にも満足してます・・



でも細かい作業の時にはやっぱりアークだと難しいすねぇ・・



TIGが欲しいです・・そして作業場も・・そう切に願いながら今はこのアーク溶接機を使いこなせるレベルにまで精進したいと思います・・



200/100V-OFF-90V・・このメインスイッチの90Vって何なんだろう・・よくわからないから一度も切り替えた事が無いんだけれども・・今度押してみようかな・・?電圧を下げるスイッチなのかな?うーん・・

0 件のコメント:

コメントを投稿