2009/09/27

9月25日セブンイレブン新発売の蒙古タンメン…マル秘日記。

昨日の朝に初購入・・納得いかず夜も購入w




アレンジして出来る限りお店の味に近付けたい・・そんな思いで二回目の購入!


セブンの蒙古にはスライスにんにくが!?って事で追加w

軽く水で戻す。。







そして中華だし。ペースト状の中にはうまみ成分が大量に!





ふたをあけてレンジ入れる前に戻したにんにくとペーストを・・







バターも用意!







そしてあの◎イ◎ス◎◎スもありますぜ!w









お皿に入れて準備を整える・・









レンジで600Wで約3分半・・固めに仕上げる。

湯気でカメラが曇る・・





さて・・ここからは素早い作業が!









ササァー・・



静かな部屋に唐辛子が流れる音が立ち込める・・





更にササァー



ドボボッ!



う~む。







完成です。





うまかった!大分近い気がした!



セブンが削ったコストの面を埋めるだけで少しお店の味に近付ける・・



嗚呼・・きっと今夜も買って食ってしまいそうだ・・



でも一言・・言わせて貰うなら麺はぶにゃぶにゃでマズい・・



きっとネギを散らしたら絶対にうまそう。。味噌卵麺の様な雰囲気も楽しめそうだな。。あまった汁で紅しょうがも入れつつ蒙古丼の雰囲気にもいけそうな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿