2010/06/12

災難続き?

昨日はいつも通り車坂下さんへ・・



先日からBOSSHOSSのボディ塗装に奮闘するカリスマゆうじろう先生・・





※写真は前回の使いまわしっす(汗)



大きさが大きさなんてマスキングでもスゲー大変そうでした(´・ω・`)



凄く忙しそうだったので帰るコトに・・お別れの挨拶を済ませて・・んで、スクーターのエンジン掛けてさて帰ろうかな・・



「・・・・。」



リアタイヤ死んでますやん・・



一応やっつけ的な感じでエアーツール借りようと塗装ブースに・・



「エアツール借りていいっすか?」と・・



ゆうじろう先生・・凄く集中してたので驚かせちゃいました・・すいませんでした(汗)



そしてとりあえず空気を補充して帰る・・



家まで後1.5キロほどのところでまた空気が抜けてきた・・



ガソスタまで持ちこたえてくれ・・と思うも時間は22時過ぎ・・閉まってるし↓



近くの交番で空気入れなんてないか一応聞いてみるけどやっぱり無い・・使えないな国家権力は・・



気合いで自宅まで押して帰る事にする・・



もうこの時点で家ついてグッタリ・・













・・・・・。













そして夜は明け・・













・・・・・。











XS250久々の出動!



エンジンに火を入れ好調なスタート!



むむむ・・



途中でカブったようにパンパンパンパン・・



片肺状態になり・・予備プラグを持ってないので低速でプラグ売ってそうなバイク屋を探す・・



途中でエンジン止まる・・



キックスカスカの状態・・?何故・・?



プラグを外して火も飛んでるし・・



でも片側だけキャブが吸い込むしマフラーも片側だけ・・



う~ん・・プラグ見るとガスが来てない?




 


フロート室を空けて確認・・ガス来てる・・





カリスマゆうじろうさんに頼るしかない・・そう思い電話を・・朝早くからすいませんm(__)m





プラグ買ったお店では・・エンジン開けて見たら?とか無茶な事言うし・・どこで開けるねん!w



さすがカリスマゆうじろう先生。



「プラグ変えてごらんよ!話はそれからっしょ!」



「了解!先生!」



もう一度さっきのショップに戻ってプラグ売って貰う。



「(店員)プラグは気をつけて入れなきゃ駄目だよ?」



普段ハーレー乗ってるし死ぬほどプラグ交換もしてきたのにそれくらいわかっとるわ!完全にナメられとる・・



新品プラグを入れてエンジン始動!



はい。すんなり掛かりましたw



その時・・さすがカリスマゆうじろう先生、そう心で思いました。。素敵です。。実際車体を前に適当発言連発な、どこぞのヤハ発動機店。。



電話診断してくれたカリスマゆうじろう先生が大正解。。



う~ん。。本当に正規店は技術者なのだろうか?



まぁそもそも、XS250で症状にピンと来なかった俺が悪いんだけれども・・ハーレーの時の感覚で乗ってたから余計にわからなかった・・



お恥かしい・・



そんな初歩的なトラブルにテンパってしもうた|∀・)・・・・・



無事解決できてとりあえず一安心ですた(´・ω・`)



でも仕事に遅れてもうた・・



大遅刻してごめんなさい(´;д;`)・・



0 件のコメント:

コメントを投稿